妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板お役立ち情報  地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

子育て支援&育児サークルマップご利用上のお願いとご注意

核家族化やパパの仕事の都合などにより、子育て中のママは一人で悩んだり、孤独感を感じたりしがちです。
だだでさえも、子どもを育てることは不安や心配、悩みが多いものです。
パパに相談できる場合はいいのですが、仕事が忙しく帰宅も遅く、帰っても疲れていて、ママの声に耳を傾けることができないパパも少なくないようです。

また、子育て中のママは思うように外出をすることもできず、一日中わが子と二人だけで過ごすことが多く、社会からの疎外感などを感じることもあります。
時として、誰とも話しするこがないこともあります。

誰に相談することもできず、一人で悩んでいるママさん。
孤独感を感じているママさん。
ママ友が欲しいと思っているママさん。

子育て中のママさんにとって、NPO団体の子育て支援団体や地域の子育て支援、ボランティアの育児サークルなどはとても力強い見方になると思います。l

ちょっと勇気を出して参加してみませんか?
きっと楽しい子育てになるために役に立つと思います。

ここに紹介しています、子育て支援団体や育児サークルは、のユーザーの方からの情報をもとにしております。
情報を頂きました時点での内容となっていますので、必ずご連絡をなさって情報の確認をお願いします。

また、随時情報を求めておりますので、子育て支援団体や育児サークルの情報はこちらのメールにてお願いします。

inserted by FC2 system