妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

ご利用上のお願いご利用上のお願いとご注意

■ について ■
はじめまして、はぴなすです。
わたしは仕事でたくさんの方とお会いし、お話する機会に恵まれてきました。
とくに、妊産婦・新生児指導を通して多くのママとの出会いがありました。
その方々のお話の中で感じたことは、私自身が妊娠・出産・育児のなかそうであったように、自分のことをわかってらいたい、そのために話したい、話を聞きたいと思っていらっしゃるということでした。
妊娠・出産・育児の期間は女性の一生の中でもさまざまな悩み、不安を抱える時期です。
しかし、それらの悩みや不安の多くは微妙な問題とからみあっているため、夫や家族、友人にさえ話せず一人で抱え込み、そのことにより孤独感を感じてしまっているということです。
さらに妊娠・出産・育児の間は外出が思うようにならなかったり、億劫になったりと閉鎖的な環境の中での生活になりがちな方もいます。
そんな状況にある方と話せたら、そういう思いからホームページ作りを考えました。
そしてできるなら、同じ思いを持つ方といっしょにこのホームページを育てていけたらいいな。
コンセプトは”プレママやママといっしょにつくる、プレママ&ママ&あかちゃんのためのホームページ”一人でも多くの方のご参加により、すてきなホームページになったらと思っています。
お立ちよりの方は是非、企画や情報、相談なんでも結構ですのでお気軽にご参加ください。
ただし、いろんな問題が考えられますので、すべてメールでの対応にさせていただきます。

は助産師である管理人が持つ医学的知識・情報と経験をベースに、このホームページをご覧になった方々からの情報提供、意見交換などによって構築していくユーザー参加型のホームページです。
より多くの方に参加して頂き、すてきなホームページをつくりあげていくためにいくつかのご注意とお願いがあります。

■ 医学的情報の取り扱いについて ■
を制作するにあたり正確なものを心がけ記載しましたが、文献によって数値的に差があったり、微妙な内容の違いが見られたりしました。
これは、妊娠・出産に関することが個人差の大きいものだということを意味します。
このホームページの情報はより多くの文献に書かれているものを記載しましたが、上記しましたように個人差が大きいということを念頭において活用して頂きたいと思います。
また、情報ご利用によって何らかのトラブルが生じた場合、一切の責任を負えませんのでご了承ください。
実際に診察している医師や助産師に勝るものはありません。
より楽しい妊娠・出産・育児の時期を過ごすためにも、かかりつけの医師や助産婦になんでも相談するように心がけてください

■ ご相談について ■
の質問・相談は基本的には医学的判断以外であればどんな内容でも結構なのですが、回答が一個人による判断によるものである上、メールという形式での状況判断になりますのでお答えが的を得なかったり、意に添わないこともあると思います。
そのような場合は、できましたら再度その旨を詳しく記載しご返事して頂けないでしょうか。
私なりに再度検討したり、先輩助産師に相談しご返事したいと思います。
また、アドバイスを参考に対処されても状況の改善がみられない場合は必ず専門医での相談、診察を早めに受けてください。
くれぐれも、経過を見過ぎないようにしてください。
アドバイスは参考であって、判断するのはあなた自身であることを忘れないでください。
相談や質問には誠心誠意対処していくつもりでおりますが、上記のような理由から何らかの問題や不都合が生じた場合、一切の責任を負えないことをご了解して頂き慎重に対処なさることを心からお願い致します。
ご利用になったということは上記の内容をご理解い頂けたと理解いたします。

inserted by FC2 system