妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

妊婦さんの小さな疑問・ご利用上のお願いとご注意

妊娠
「うれしい」
「よかった」
「ほんとうかしら」
「どうしよう」
妊娠とわかってみなさんはどんなふうに感じましたか。
妊娠に関して、本や雑誌、テレビ、友達やご姉妹、お母様などからお話をお聞きだと思います。
しかし、妊娠は今までに経験のないこと。
「えっ、これ何」「どうしよう」「どうしたらいいの」の連続だと思います。
そんな方の声がメールや掲示板から聞こえてきます。
でも、それ以前に「こんなこと今さら聞けない」「これって誰でも知っていることだから病院でも聞けない」そんなことがありませんか。
妊娠中は普段以上に心配性になるものです。
この心配があるためにせっかくの妊婦生活が楽しく感じられないのは残念です。
ちょっとしたことがわかると妊婦生活がもっと楽しいものになると思います。
このコーナーはそんな妊娠に関する疑問の他、メール相談や掲示板で今までにご相談のあった中から妊婦さんの多くに関係することを少しずつご紹介していきたいと思います。
ここでお話することは一般的なことですのであなた自身には当てはまらないことやおかかりになっている病院とシステムの違いであてはまらないこともあるかもしれません。
ご覧になってさらに疑問をお感じになった場合や新たにこんなこと聞けないという疑問がありましたらメールをお送りください。
また、病院のシステム上のことはおかかりになっている病院でお聞きになってください。


管理人はぴなすがメールにてご相談をお受けいたしております。
メール相談をご希望の方は相談室をご覧ください。






inserted by FC2 system