妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2010はぴなす伝言板

区切り線
こんばんは。
ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか。
今年も子どもの日のかわいいお写真をいただき、1年の成長の素晴らしさに感激+感動しました。
私は、ほんとうに久しぶりに高校からの友達と会って、いっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごせました。
結婚して子どもができるとなかなか会えなくなっていたのですが、会話の内容が子どものこと、旦那ののこと、仕事のことと変わってはいてもケラケラ大笑い。
ぞれぞれ大変なことがあって、辛い思いもしていてもみんな変わってませんでした。
また、会おうね!

さて、今日は我が家の小梅の初お披露目です。
小梅ちゃんを紹介ください。
そのお言葉に甘えました。
ジャ〜ン 小梅です!
小梅
名前:小梅
犬種:ヨークシャテリア
性別:女の子
毛色:赤ちゃんのときはクロと茶→クロとシルバー→シルバーと茶→シルバーとクロと茶
毛質:腰から下だけくるくるカール
性格:極度なビビリでいつでも誰かの膝の上でくつろいでいます+極度な内弁慶で家族以外は受け入れません
好きなこと:ボールや毛糸玉を追いかけること。家の中でも公園でもずっとおいかけています。
嫌いなこと:いっぱいありますね…シャンプー、バリカンでのカット、グルーミング、なにより1人になること。
変:これもいっぱいあります…女の子なのに足をあげておしっこをします。楽しい時にはバンビのような走り方になります。

また、おいおい紹介させていただきますね。

*掲載しております写真は一切の転載を禁じます。

2010.04.22 はぴなす
区切り線
こんばんは、はぴなすです。
昨日は夏日で半袖。
今日は真冬でダウン。
いったどうなってるんでしょうね。
若君くん
うれしい写真が届きました。
プリンスくんの弟くんの若君くんです。
赤ちゃんのお顔が残っているものの、その成長振りにはびっくり!

ママより
手に持っている黄色い物体は、ボールではなくて、グレープフルーツです(笑)
超スリム君のプリンスと違って、若君はがっしりタイプなので、これを持って走る姿は、まるでラグビー選手です(笑)
「みかん(じゃないんだけど・笑)、しゅっぱい〜。」と言いながらも、「もっと、入れて!」とおかわりの量まで指図する食欲旺盛な若君です。

うーじんさん、写真をありがとうございます。
赤ちゃんの頃の写真が見たくなって並べてみました。
横顔はプリンスくんの面影が浮かびますね。
プリンスくんは体重が増えないって心配なさっていましたが、若君くんは心配なさそうですね。
2人の子育ては大変だと思いますが、違う個性を育てるって楽しいのではないですか。
優しいプリンスくんもしっかり成長なさって、ママのお手伝いをしてくれるのでしょう。
これからもプリンスくん、若君くんの成長をぜひ見守らせてくださいね。
うーじんさんもお体に気をつけて子育てを楽しんでくださいね。



*掲載しております写真はご家族のご好意により使用しておりますので一切の転載を禁じます。

2010.04.22 はぴなす

区切り線
こんばんは、はぴなすです。
七草を食べ、十日恵比寿も終わり、新年も2週間が過ぎましたね。
また大雪になりそうです。
我が家から出るには急な坂を登らなければならずちょとの雪でも車が動かせないので雪は困りものです。

今年も新年のご挨拶メールをたくさんいただきました。
本当にうれしい限りです。
かわいらしい写真が添付してあり娘と楽しく、微笑ましく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

さて、毎年楽しみにしている方も多いと思います。
日記でもおなじみ「ちひろちゃん、ななみちゃん、とらちゃん」姉弟ちゃんの年賀状が届きましたのでご紹介させていただきます。
チヒロちゃん、ナナミちゃん、トラちゃん
のぐ〜さん、チヒロちゃん、ナナミちゃん、トラちゃん新年おめでとうございます。
チヒロちゃん、ナナミちゃん女の子らしくなってびっくりしました。
それに、トラちゃんかっこよくなりましたね。
小学校、幼稚園、お友達とのかかわりのなかで今年もぐ〜んと成長なさることとおもいます。
日記のファンの1人として三人の成長を楽しみにしています。
チヒロちゃん、ナナミちゃん、トラちゃんにとって2010年がよい年でありますよう心からお祈りしております。
のぐ〜さん、体調は大丈夫ですか。
くれぐれも無理をなさらないよう、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

*掲載しております写真はご家族のご好意により使用しておりますので一切の転載を禁じます。

2010.01.13 はぴなす
区切り線

新年あけましておめでとうございます。
昨年も多くの方においで頂きまして、ほんとうにうれしく思っております。
今年も楽しくご利用頂けますよう努めていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

除夜の鐘つきに行ってきました。
今年の順番は45番目。
無心で鐘をついて来ましたよ。
甥っ子たちからはさすがいい音だと言われました。
初めて除夜の鐘をついてから、かれこれ30年にまりますから当然です。
結婚してしばらくはおやすみしていたのですが、娘が大きくなって行きたいと言い出したので再開しました。
子どもにとって、鐘をつくのは意外と難しいようで、小さい子の多くはかすかな響きといった感じです。
でも、いろいろな日本独自の催しごとを経験することは素敵なことだと思います。
それに、子どもとの思い出をつくることもできます。

除夜の鐘をつきに毎年いくのですが、108番目までの人には念珠をいただけます。
それにありがたい仏様の教えなどが添えられています。

言辞施
あたたかい言葉を交わすことが
おたがいの理解を深める
はじめの一歩です

人と人のつながりに、言葉はかかせません。
私たちは言葉によって、喜び合い、苦しみを分かち合います。
「こんにちは」「ありがとう」「おつかれさま」など、あたたかい言葉をかけ合うことで、人は救われていくものです。その行いは、やさしい心を生み、しあわせの種となるでしょう。
将来が不安な時代だからこそ、あたたかい言葉を。ひとりひとりの私たちにできることは、たくさんあるものです。

by 東漸寺 山主

感謝の気持ちをもって日々を過ごしたいと思っています。

皆様にとって2010年が優しく、あたたかな一年ありますよう心より願っております。

2010 .元旦 はぴなす
区切り線

inserted by FC2 system