妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

各メーカーの哺乳瓶&乳首

【ビーンスターク  乳首と哺乳びん】 ビーンスターク乳首@乳首をくわえる位置の内側に弁がついているので、母乳を飲むときと同じような筋肉の動きで飲むことができます。
Aニプルのサイズは1サイズ。 新生児のときから母乳を卒業するまで、お母さんの乳首は1つ。だからニプルも1サイズです。
Bクロスカット使用。新生児のときから成長にしたがって、必要な量が飲める構造のクロスかっとの穴を使用しています。
C安全性の高いシリコーンゴムを使用しています。無味無臭で、赤ちゃんの母乳用の乳首材質として最適です。
D空気孔。(ミルクの流れをスムーズにし、ニプルのつぶれをなくします)

ビーンスターク哺乳びん@哺乳びんの大きさは、150mlと240mlの2サイズ。150mlは新生児の頃や、お茶や果汁をあげるときに。生後2カ月頃からは240mlがおすすめです。
Aひんぱんな煮沸消毒にも劣化することなく安心して使えるガラス製。軽くて丈夫で医療用にも使われる材質、ホウケイ酸ガラスです。
Bきれいなパステルカラーのキャップとかわいい豆マークが授乳タイムを楽しく演出します。


【コンビ ヌーク 乳首と哺乳びん】

ヌーク乳首天然ゴム製

ヌーク乳首シリコンゴム製

ヌーク乳首天然ゴム製

ヌーク乳首シリコンゴム製

やわらかくて弾力のある素材で、ママのおっぱいに近い感触です。

耐久性に優れ、無味無臭で清潔感があります。

◆形状
一見、変わった形のようですが、赤ちゃんの口の中のママの乳首と同じ形。アゴ、舌、歯列の運動ではじめてミルクが出るしくみになっています。
◆穴の位置
ミルクがのどに直接入ったりせず、口の中に広がり唾液と混ざり合う。それが消化を助け、咀嚼力をつけることにつながります。
◆リズム
赤ちゃんの飲む力によって出る量が加減されるしくみ。母乳と同じリズムで飲め、ほどよく時間をかけられるので赤ちゃんの満足感も大きいんです。

天然ゴム乳首

シリコンゴム製首

シリコンゴム製乳首付き

高級耐熱ガラス製

耐熱プラスチック製

ヌークのガラス製哺乳びん天然ゴム乳首

ヌークのガラス製哺乳びんシリコンゴム製首

ヌークのプラスチック製哺乳びん

◆ヌークのガラス製哺乳びんは、ドイツのショット社製の耐熱硬質ガラスで、沈着物を防ぐ滑らかな表面と丈夫でキズや汚れ、匂いがつきにくい哺乳びんです。
◆ヌークの耐熱プラスチック製哺乳びんは、 環境にも安心な素材、耐熱ポリプロピレン製で、赤ちゃんとのおでかけにも軽くて便利です。


【ピジョン 哺乳びんと乳首】

耐熱ガラス製

耐熱プラスチック製

シリコンゴム製首

イソプレンゴム製

イソプレンゴム製

Sサイズ

Mサイズ

Sサイズ

Mサイズ

ピジョン 哺乳びんとSサイズ乳首

ピジョン 哺乳びんとMサイズ乳首

ピジョン 哺乳びんとSサイズ乳首

ピジョン 哺乳びんとMサイズ乳首

赤ちゃんが母乳を飲むときは、ぜん動様運動(舌の動き)で飲んでします。これが充分にできる乳首を使用することが赤ちゃんの成長・発達に大切なのです。
ピジョンは長年にわたり赤ちゃんの哺乳運動を研究してきました。その研究から誕生したのが母乳に近い形状と機能の哺乳びん・乳首です。乳首はママのオッパイに近い形状で赤ちゃんが母乳を飲むときのようにしっかりと口の中ににフィットする形とやわらかさ。哺乳びんは全体が丸型(底はほぼ四角形)で、粉ミルクをすばやく溶かします。また、転がりづらく持ちやすい形状。キャップでミルクの流量を微妙に調整できます。


【ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びんと乳首】

シリコンゴム製SSサイズ乳首

耐熱ガラス製160m

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びんと乳首

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びんと乳首

ピジョン母乳相談室は0〜1ヶ月の“おっぱい初心者”の赤ちゃんの「上手に飲めない」を解決するために生まれました。
乳首のトラブル(扁平・陥没)などで一時的に母乳を飲ませられないママにもピッタリ。お母さんの実際の乳首に近い形状で飲むトレーニングを通して徐々に母乳育児へとつなげていきます。
広口口径の哺乳瓶ですので洗浄・調乳に便利です。耐熱ガラス製160ml、SSサイズの母乳相談室専用乳首が付いてます。電子レンジ・煮沸・薬液消毒可



このページで使用しております画像はコンビ株式会社、ピジョン株式会社、ビーンスタークの承諾を得て掲載しております。
全ての著作権は上記の会社に帰属しますので転記転用は禁止いたします。
inserted by FC2 system