妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2002年企画室

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
こんにちは。
すっかり季節も冬、メールや掲示板でも初雪のお話が見受けられるようになってきました。
HIP手直しもすっかり時間がかかってしまって申し訳ありません。
ほぼ記事の手直しが終了し、次にいままでにみなさんからいただいた新しいコーナーの準備に取り掛か
ろうと思っています。
新しいコーナーとして
★あかちゃんのお名前のコーナー
パパやママの思いが込められたあかちゃんのお名前の紹介と命名への願い、思いなど… 
掲示板を利用して自由に書いて頂こうと思っています。
タイトルがまだ思案中ですのでどなたか良タイトル名をご提案ください。

★みなさんの日記コーナー
ホームページを作りたいけど、妊娠や子育て中は大変で管理ができない。
自分の子どもの成長記録、育児日記を作ってみたい。
子育て中のママ、パパの思いを伝えたい。
ということで、これもレンタルの日記を使ってみなさんに自由に日記を書いてもらおうと思っています。
管理はすべて日記の持ち主であるあなたですから書きたい時、書ける時に書いてもらって結構です。
日記のコーナーで悩んでいることがあります。
こちらでいくつかのレンタル日記をご用意してそれを自由に使ってもらう方法。
日記って自分の思いを書くわけだから自分の趣味にあった日記帳をご自分で探してもらってそれにこ
ちらからリンクを張るという方法が良いのではないか。
どちらになるかはご希望の人数にもよるとは思いますが…
日記を書いてみたいとお思いの方は、
○妊婦さんの場合は現在の妊娠週数
○子育て中のママさんはお子さんの月齢
○レンタル日記の心当たりがおありの方はそのアドレスを
○掲示板においでになっている方の場合はそのハンドルネームを
その他日記に関してご意見がありましたらお書きの上でメールで申し込んでください。

まだいくつかの新しい企画の提案があるのですが今回はこの二つをアップしたいと思っています。
ご希望、ご意見をどうぞよろしくお願いします。

2002.11.12

はぴなす
おかげさまでも一年を迎えることができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
これからもDear Momを通じて一人でも多くの方々とお話ができるといいなって思っています。
  
一年を迎え、を手直しをしようかと考えています。
一度にとはいきませんから少しずつということになると思いますが少しでも使いやすいHIPにしたいと思っています。
そこで、みなさんにお尋ねとお願いがあります。
このHIP関してのご意見とご要望、アドバイスなどがありましたら是非聞かせて頂きたいと思います。
たとえば、デザイン、操作性、フォントサイズ、解像度などの他、増やして欲しいコーナーなどがありまし
たらメールをお送りください。
みなさんのお話をお聞きした少しでも良いホームページにしたいと思っています。
どうぞみなさんよろしくお願いします。

2002.7.16

はぴなす
春とはいえ、暑いくらいですよね。
ママもあかちゃんもしっかり紫外線対策をして外出しましょうね。
やっと、離乳食のコーナーをアップできました。
もっと、料理をやっておくべきだったと思いましたね。
この、離乳食のコーナーも皆さんのご意見を頂き充実をしていきたいと思っています。
それで、あかちゃんが大好きなメニューのレシピを大募集しています。
例、電子レンジで簡単離乳食、ベビーフードを使った離乳食、とりわけ離乳食などなど.
新しく、増やしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

2002.5.27

はぴなす
お雛様も終わり、昨日は啓蟄でしたね。
みなさんのところにはもう春が来てますか?
今日は情報提供をお願いします。
以前から離乳食のコーナーをというご要望をたくさん頂いておりました。
なかなか苦手なところで二の足を踏んでおりました。
春になったし、少しフットワークを軽くしようと思って離乳食のコーナーの準備に入りました。
一度に完成とはいきませんので、少しずつ作りあげていきたいと思います。
できるだけ身近なものとしたいと思いますのでご意見をたくさん頂きたいと思います。
そこで第一弾のお願いです。
離乳食を作るの必要な道具、あったら便利なグッス、こんなものが活用できますよなど調理器具に関す る情報をお寄せください。
子育て中のママさんだけではなく、プレママさんもお友達などからお聞きになったことでも結構です。
よろしくお願いします。

2002.3.7

はぴなす
2002年初めての企画室への提案です。
掲示板も3つになり、たくさんの方が書き込みをして下さっていて嬉しく思っています。
その掲示板にご自分のホームページをご紹介頂いております。
ご紹介頂いたホームページにお邪魔するとそれぞれの思いや感性を感じてしまいます。
せっかく、わたしのサイトで出合ったのですから、みなさんの輪を広げることができればと考えました。
そこで、においでになった方のホームページをご紹介するコーナーを作ろうかと思っています。 
リンクご希望の方はどの掲示板でも結構ですからご紹介ください。
できましたらバナーがあるといいと思っています。
無条件とはいきませんからご確認後、リンクお願いのこちらからメールでお送りしたいと思います。
また、ときどきお邪魔させていただき拝見させていただきたいと思います。
そのさい、問題がある場合はリンクを解除することもありますのでご了承ください。

2002.2.21

inserted by FC2 system