妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2007年企画室

はぴなす
こんばんは、はぴなすです。
『スリング』にはたくさんの体験談をありがとうございました。
様々なお話が紹介できて嬉しく思っています。
『スリング』を使っての抱っこは、はママ&パパと赤ちゃんが密着できることでスキンシップがはかれ、親子の絆が深まることをご紹介しました。
今回は、言葉が話せる前の赤ちゃんとコミュニケーションがはかれる方法『ベビーサイン』をで紹介して欲しいとメールを頂き、Dear Mom 通信でとりあげることにしました。
ぜひ、今回もみなさんのご協力をお願いします。
★ベビーサインのコーナーで取り上げて欲しい項目
★ベビーサインの体験談
★我が子オリジナルのベビーサイン(写真も大歓迎です。携帯での応募もOKです。)
★その他ベビーサインに関する情報
私も娘とベビーサインをやってとても楽しいことを経験していますのでみなさんにも是非その良さをご紹介できると良いなって思っています。
どうぞメールをお送りください。
よろしくお願いします。

2007.07.16

はぴなす
こんばんは、はぴなすです。
梅雨に入ったばかりというのに、夏を思わせる日があったり、梅雨明けを思わせるような集中豪雨+雷、いったいどうなっているんでしょうね。

さて、みなさんからご要望が多かった「母乳とミルクの子育て」のコーナーが完成いたしました。
さらにメールや掲示板で寄せられましたおっぱいやミルクに関する相談、おっぱい相談室を開業している先輩の話しなどを盛り込んでいこうと考えております。

さて、次の企画です。
旬な話題を取り上げるコーナーを作ろうと考えております。
第一弾は、『スリング』です。
スリングをお使いのママさん、スリングを知ったきっかけ、スリングの購入したお店、スリングを使っての感想や体験談、手作りスリングのお写真、スリングに入ったベビーちゃんのお写真など募集しておりますのでメールをお送りください。
また、取りあえげて欲しい旬のテーマも募集しておりますのでメールをお送りください。

楽しいコーナーにしたいと思っておりますのでご協力をお願いします。

2007.6.17

はぴなす
こんばんは、はぴなすです。
先週末から娘がインフルエンザに罹って、その次の日に私がもらって、ノロ友に続きインフル友でダウンしておりました。
また、ノロの時と同様今回もパパにはうつらず、土日はお買い物に行って食事の準備などやってくれました。
感謝です。
サイトの手直し、これまでは全ページ、サイト全体の手直しが終わり、完全リニューアルという方法でやってきたのですが、今回はフットワークを軽くやってみようかと考えております。
いくつか頂きましたご要望やご意見の中からまずトップページの軽くし、各ページ、各掲示板の説明を加えました。
それに、新コーナー『ギャラリー』をオープンしました。
 オープンの頃にママのおなかのなかだったり、ベビーちゃんだったお子さんたちも今は幼稚園や小学校に通うようになっていろいろなことができるようになっていらっしゃいます。
私のPCのまわりには娘の写真やら絵や工作が並んでいて、ながめていると知らず知らずのうちに微笑んでいます。
子どもたちの心あったまる作品を紹介できたらと考え、新コーナー『ギャラリー』を作りました。
ぜひ、みなさんの可愛いい天才アーティストの作品をご紹介させてください。
作品の応募方法は、コチラをご覧ください。
フットワーク軽く、もっと良いものにと考えております。
ご提案やご要望、ご意見をどしどしお願いします。

2007.4.18

はぴなす
こんばんは、はぴなすです。
前回のリニューアルから1年が経ちました。
その後、『話の種の掲示板』が増設したり、グーグル検索窓を設けたり、ご要望に応えて来ました。
サイト全体に対しての使い勝手について、トップページが重い、トップページの各掲示板の説明が欲しい、ママ友募集の掲示板が欲しい、現在個人的な会話になっている掲示板があるので個人の会話ができる掲示板があった方が良いのでは、などのご意見を頂いております。
この他にご意見、ご要望がありましたら上記のメールにお送りください。
全てにお応えすることは無理かもしれませんが前向きに検討したいと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。

inserted by FC2 system