妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2004年企画室

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
今年の夏はほんとうに暑いですね。
連日の猛暑+熱帯夜で夏ばてしてませんか。
先月の企画提案であげていました、『胎児ちゃんの超音波画像』に関するコーナーに対しご意見やご要望が寄せられました。
「今、赤ちゃんの写真館があるのですが、胎児ちゃんの写真館みたいなものがあったらいいですね」
「健診で赤ちゃんの写真を頂くととっても嬉しいものです。みなさんの赤ちゃんの写真を拝見できたらと思います。」
「妊娠に関する雑誌によく胎児画像の写真が紹介されていて、指しゃぶりをしている姿とか双子ちゃんが可愛く並んだ姿がありますがぜひみて見たいです。」
超音波の写真の紹介、解説だけにとどまらず、これらのご意見やご要望を加えた楽しいコーナーにできたらと考えています。
そこで新しいコーナーに掲載する胎児ちゃんの写真を募集したいと思います。
健診で頂かれた胎児画像の写真をメールに添付して送って頂けないでしょうか。
画像の大きさは写真のそのままの大きさで結構です。
写真に記載されている個人情報はこちらで加工し削除させて頂きます。
写真を添付したメールに撮影時の妊娠週数と写真を頂かれたときのママの思いや感想なども書いていただけると嬉しいです。
どうぞご協力お願いします。

2004.728

はぴなす
掲示板を増やしてからもうすぐ1年が経ちます。
それぞれの掲示板にたくさんの方がおいでになり、いろいろなお話しをしてくださり嬉しく思っております。
書き込みの内容や書き込みの件数などから少し整理する時期に来ている思います。
そこでみなさんに掲示板に対するご意見、ご要望をお聞きしたいと思います。
また、掲示板の整理にともなって、今までに頂きましたいくつかの企画を加えようかと考えております。
企画として上がっているものは
★妊娠…胎児ちゃんの超音波画像の紹介と説明。
★子育て…赤ちゃん&幼児ちゃんの応急手当
★コミュニケーション…家の子名言集(幼児ちゃん語録)
この他にもいくつかの企画が届いていて検討中です。
上記の新しい企画のコーナータイトル名やこの他に加えて欲しいコーナがありましたらどしどしメールをお送りください。

2004.06.07

inserted by FC2 system