妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2005年企画室

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
『Women's Voice』はお役に立っているでしょうか。
まだまだ不十分なんですが、少しずつ商品を増やしていきたいと思っています。

さて、今回の企画です。
なんとサイトの全面リニューアルをやろうかと大胆に思っています。
全面リニューアルは今回で二度目。
今の雰囲気はとっても気に入っているんですが、サイトのメニューが増え、トップページが縦長になり、かなりスクロールしないと見ることができないようになったこと、追加追加で全体のバランスが崩れていると感じたことなどが理由です。
前回のリニューアル、かなりの時間がかかったので、今回は少しずつリニューアルしていこうかと考えております。
つきましては、リニューアルをおこなうにあたり、みなさんからの意見やご要望をお待ちしております。
サイトのデザイン、構成の他、掲示板などに関してもお願いします。
今よりも少しでも良いサイトをみなさんと作っていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
ご意見、ご要望などは上記のメールでお願いします。

2005.10.22

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
お月見できましたか。
ぽっかり浮かんだお月様もきれいだけど、薄い雲の中にいるお月様もきれいねって、娘が風情のあることを申しておりました( ^^) _旦~~

さて、前回の企画で提案しておりました、『サイト内でお買い物できるコーナー』ですが、
アフィリエイトプログラムを使ったショッピングサイト『Women's Voice』を(有)インプレスと共同で製作しました。
『Women's Voice』の中には、ショッピングの他に、女性に多い病気や症状などを紹介してますので、お買い物や健康管理にお役立てくださいね。
掲載して欲しい商品などがありましたら上記のメールでお知らせ下さい。

2005.9.20

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
「こども遊び場まっぷ」にはたくさんの方から情報提供により完成することができました。
本当にありがとうございます。
ぜひ、お近くに行かれた際には楽しい時間を過ごしてくださいね。
遊び場に関する情報は随時募集しておりますのでよろしくお願いします。

さて、次の企画ですが、「サイト内でお買い物ができたら良いですね」「オススメのグッズや便利グッズを知りたい」を考えてみたいと思っています。
そこで、具体的にどのようなグッズや商品かの情報をお願いします。
情報は上記のメールにてお願いします。

2005.6.14

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
先日、企画をお話したところ、たくさんメールを頂きありがとうございます。
嬉しい悲鳴をあげております。
頂きました情報が多岐に渡るため、少しまとまった情報からアップしていこうかと考えています。
現在、多いものが子どもが遊べる公園の情報で、まずはこれから取り掛かろうかと思っています。
できたら全国マップ形式にできたらいいなって思っています。
そこで、みなさんが日ごろ楽しんでいらっしゃるお勧めの公園がありましたら、情報提供をお願いします。
テーマパークやリゾート施設、また家の近くの公園というものは除き、1日から半日くらい遊べる公園ということでお願いします。
メールには公園名、所在地、ホームページの有無をお願いします。
公園に関する情報は上記のメールでお願いします。

2005.5.18

はぴなす
ほんとうに久しぶりです(^^ゞ
忙しさと体調の悪さもあって、新しい企画の提案ができなくて申し訳ありませんでした。
今までに頂きました企画を少しまとめてみると、妊娠、出産、子育てだけ以外にもっと日ごろの生活に役立つ、うるおうようなコーナーがあったら良いなというものがあるようです。
例えば、
毎日の夕食のメニューの参考になるようなコーナー。
お掃除、お洗濯など家事の裏技やアドバイスのよううなコーナー。
子育て中でもできる趣味の紹介コーナー。
子どもの遊びや手作りおもちゃのコーナ。
一般的な病気のコーナー。
などなどです。
これらは私には到底無理なもので、でも私もこんなコーナーがあったら良いなって思っていて…
それでできる方法としては、このようなテーマのサイトにリンクをお願いすると可能ではと考えました。
リンクコーナーとは別に、カテゴリーを設けようかと考えています。
そこで、みなさんがご存知のサイトでおすすめがありましたら情報をお願いします。
すべてを採用することは無理だと思いますが、サイトの内容、管理・運営状態などをもとに選ばせて頂きたいと思っています。
どうぞ上記のメールでお願いします。

2005.5.9

inserted by FC2 system