妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

2006年企画室

はぴなす
こんにちは、はぴなすです。
やっと完成しまいた、新しい。
たくさんのご意見、アドバイス、情報を頂き本当にありがとうございました。
今回、新しくコーナーもいくつか増えましたのでご説明しますね。

○トップページは
内容が増えたこともあって、大きなカテゴリーに分け、それぞれのボタンをクリックしていただくと各メニューが開きます。
ユーザの方に綴っていらっしゃる日記をもっとみなさんに読んでいただきたいと思いトップページから入れるようにしました。
○各ページの上方には、インフォメーション・各カテゴリーを開くことができるボタンを、下方にはそれぞれのコーナーのメニューを開くことができるボタンを準備し、どのページからでも自由にご覧いただけるようになりました。
○新しいコーナー
☆地域情報…これまで『こども遊び場マップ』というコーナーがあり、さらに今回『子育て支援&育児サークル』というコーナーができ、全国の情報を各県ごとに検索できるよういたしました。
まだ、オススメの産婦人科や小児科などの病院情報、こども連れで泊まるホテルや旅館、子連れにも優しいデパートや美容室などなどの情報をご紹介したいと思っていますので皆さんのご協力お願いいたします。
☆ブログリンク集…ブログの普及ってすごいですね。そのご要望にお応えしてリンク集を作りました。
カテゴリーはこれからも増やしていきたいと思っています。
リンク法はテキストリンクと紹介文という形をとっています。
○復活したコーナー
以前楽しんでいただいておりました『妊娠・出産・育児☆みんなでマザーリサーチ』CGIプログラムが壊れることが続きお休みしていたのですが復活しました。
今回は、リサーチして欲しいという内容が妊娠・出産・育児だけではなかったため、一応何でもOKということにしましたのでみなさんにお聞きになりたいことお知らせください。
○掲示板について
★Hello Board
そのままのタイトルで、はじめておいでになった方のための掲示板で、どなたでもレスが付けられます。
★ぷれままらいふ
そのままのタイトルで、妊娠中の方、妊娠を希望している方のための掲示板です。
子育て中のママさんたちも先輩としてお話しを聞かせてくださいね。
★あかちゃんのこと話そぉ
タイトルがちょっぴり変わりました。『ぉ』はもっと気軽にお話できたらという思いがこめられています。
お誕生から1歳までの赤ちゃんの成長と子育てなどを話す掲示板です。
★キッズのこと話そぅ
『幼児ちゃんのこと話そう』のタイトルをかえました。対象の幅を小学生を持つママさん広げ、参考になる子育てのお話しをお聞きできたらという思いがあります。
★Mothers Life
そのままのタイトルで、ママ自身の心や身体、生活などの悩みや不安、疑問などを話す掲示板です。
★Anniversary
もとの『おやばかで〜す!』の掲示板です。
以前『毎日が記念日』という日記のコーナーがあったのですがそれを復活して欲しいというご要望が多く、また胎児ちゃんのことを書く掲示板があったらということでつくりました。
妊娠から子育てあいだって、毎日いろいろな出来事がおこります。その出来事のほとんどがはじめてのことで記念で思い出なんですよね。そんな思いを書いて頂けたらと思いつくりました。
過去の履歴はそのまま残しています。
★みんなのIDOBATA
『みんなで井戸端BBS』で、タイトルをかえ、『みんなの広場』と一緒にしました。
妊娠、出産、育児に関わらずさまざまな思い、愚痴やぼやきのほか、お勧め情報、聞きたいことお知らせしたいことなどの情報交換のための掲示板としてもご利用ください。
★Darling&Daddy
愛するDANNAのことを話す掲示板が欲しいというご要望がすごく多く、『みんなの広場』の掲示板をリニューアルしました。DANNAへの不満や愚痴だけでなくオノロケも大歓迎です。
『みんなの広場』過去ログはそのまま残しています
★First Present
『初めての贈り物』のタイトルをかえました。お子さんのお名前にこめた思いを綴ってくださいね。
以上です。これまでどおり楽しく使ってくださいね。

2006.3.1

inserted by FC2 system