妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・北海道

滝野すずらん丘陵公園<

所在地:北海道札幌市南区滝野247
連絡先:電話011-594-2222
ホームページ:ホームページ
コメント:すずらんだけでなく、四季折々の花や木々が楽しめる公園です。
公園内には、滝が4つと川が流れています。
ママにおすすめは『カントリーガーデン』ちびっ子におすすめは『こどもの谷』
こどもの谷のシンボル「あり塚の塔」「ありの巣トンネル」は楽しいですよ。
とにかく広い公園です。
天文台やオートキャンプ場もあって夏はおすすめです。

月寒公園

所在地:北海道札幌市豊平美園10〜12条7〜8丁目 月寒西2〜3条4丁目
連絡先:電話 011-851-1681
コメント:広い芝生の公園で、小学校の遠足でよく行ってました。
子どもが生まれてからは、お弁当をもって1日のんびり芝生で日向ぼっこしています。
遊具、とくに滑り台がたくさんありますよ。
木製アスレッチクのある冒険広場、池では鴨に餌をあげることもできますし、ボートに乗ることもできます。
夏には幼児専用プールもオープンします。
森林に囲まれているので、秋にはどんぐりや葉っぱを集めて遊べます。
隣接して、野球場やテニスコート、バークゴルフもあります

北海道子どもの国

所在地:北海道砂川市北光401番地の1
連絡先:電話0125-53-3319
ホームページ:ホームページ
コメント:自然いっぱいの公園です。
小さい子には『ちびっこ広場』がおすすめです。遊具で遊んだり、芝生で遊んだりできます。
お兄ちゃんやお姉ちゃんには『アスレチックコース』『森・河のほとりで』でかなりワイルドに遊べます。
一押しは『ふしぎの森』です。
ここは、世界の七不思議を集めた建物をアドベンチャー遊具として再現してあり、大人も子どもも楽しめますよ。
一日では遊び足りないかも。
園内にはキャンプ場やバーベキューができる広場もあります。

札幌市円山動物園

所在地:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
連絡先:電話 011-621-1426
ホームページ:ホームページ
コメント:おなじみのゾウやキリンなどたくさんの動物がいます。
ネットの受け売りですが、202種1068点あまりの動物がいるんだそうです。
子どもたちの人気はゴリラ。
小動物とふれあえる『こども動物園』や観覧車やメリーゴーランドなどがある遊園地キッドランド『丸山子供の国』も園内にあります。
こどもは無料というのもおすすめです。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system