妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・京都府

梅小路公園

所在地:京都府京都市下京区観喜寺町
連絡先:電話075-352-2500
ホームページ:ホームページ
コメント:公園内にチンチン電車が走っていて、息子はこれに乗るのが大好きです。レトロでかわいい電車です。
芝生広場や川もあって、元気いっぱい遊べる公園です。

京都府立山城総合運動公園 太陽が丘

所在地:京都府宇治市広野町八軒屋谷1番地
連絡先:電話0774-24-1313
ホームページ:ホームページ
コメント:何回か行ったことがあるのですが、とても広い公園で芝生でできた広場があったり、色んなアスレチックがあったり「遊びの森」という、色んな施設や建物や遊具があります。
あと、広いプールもあります。ファミリープールは7月の中旬からなんですが親子連れが沢山来ています。

けいはんな記念公園

所在地:京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地
連絡先:電話0774-93-1200
ホームページ:ホームページ
コメント:休日には芝生広場にお弁当を広げて楽しむ家族連れが多い公園です。
木でできた遊具や川遊びにできる小川がある公園です。
園内には日本庭園があって、四季それぞれ風情があります。

鴻ノ巣山運動公園

所在地:京都府城陽市寺田奥山1
連絡先:電話0774-55-6222
ホームページ:ホームページ
コメント:一面芝生という感じの公園です。目玉はローラースラロームでこどもたちが歓声を上げています。
私のおすすめは木でできた砦の遊具で、こどもの冒険心を刺激しそうな遊具です。

桜井公園

所在地:京都府上京区智恵光院五辻下る桜井町95番地
連絡先:電話075-222-3545
ホームページ:ホームページ
コメント:新しい公園で、飛び石のある池や杉を使った木製遊具など自然味がある公園です。
そう大きな公園ではないのですが、私のお勧めです。

宝が池公園・こどもの楽園

所在地:京都府京都市左京区高野流田町8
連絡先:電話075-781-3010
ホームページ:ホームページ
コメント:遊具がとっても豊富な公園です。それも小さい子向けが多いのはうれしい。
トランポリンもあってただで楽しめますよ。ただし、なかなかかわってくれません。

丹波自然運動公園

所在地:京都府船井郡丹波町字曽根小字崩下代110-7
連絡先:電話0771-82-0300
ホームページ:ホームページ
コメント:遊具やアスレチックなどたくさんの遊具がある広い公園です。
木々が多い公園で、秋にはどんぐりひろいに夢中になります。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system