妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・秋田県

秋田市大森山動物園

所在地:秋田県秋田市浜田字潟端し154番地
連絡先:018-828-5508
ホームページ:ホームページ
コメント:ウサギやモルモットにさわったり、動物にえさをあげることができます。
春には動物たちの赤ちゃんが生まれ、とっても可愛いですよ。

大平山リゾート公園

所在地:秋田県秋田市仁別字小水沢134番地
連絡先:電話018- 827-2270
ホームページ:ホームページ
コメント:緑と色とりどりの花がいっぱいの公園で、キャンプ場やバンガロー施設があります。
テニスやグランドゴルフもできます。
広い草の広場の運動広場で元気いっぱい走り回っています。
水の広場には木製の遊具やアスレチックもあります。

日本国花苑

所在地:秋田県南秋田郡井川町浜井川字二階102-1
連絡先:電話018-874-4418
ホームページ:ホームページ
コメント:すごい名前の公園でしょう。
でも、その名のとおり季節ごとに色とりどりの花いっぱいの公園です。
チビッ子広場にはかわいい三角屋根の遊具やアスレチックがあります。

北欧の杜公園

所在地:秋田県北秋田郡川合町上杉字中沢128
連絡先:電話0186-78-3300
ホームページ:ホームページ
イチオシの公園です。
キャンプ場にある公園で、広い芝生の広場の緑はそれはきれいで確かに北欧の雰囲気がします。(行ったことはないんですけど)
わんぱく広場には遊具も沢山あってあきることなく遊んでくれます。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール



inserted by FC2 system