妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・奈良県

馬見丘陵公園

所在地:奈良県北葛城郡河合町大字佐味田2202番地
連絡先: 電話0745-56-3851
ホームページ:ホームページ
コメント:このあたりは古墳が有名で、園内にも埴輪があります。北、中央、南のエリアに分かれています。
北エリアに広い芝生や花壇、砂場や遊具があって小さい子はここがおすすめです。
中央エリアには紫陽花、睡蓮の菖蒲の池がありシーズンの頃はとてもきれいです。
公園のトイレにはベビーシートやベビーチェアーがあります。

大渕公園

所在地:奈良県中山町西1-839-1
連絡先:電話0742-47-0700
ホームページ:ホームページ
コメント:公園は西と東の2つにわかれていて、西には滑り台やアスレチックなど、東には芝風広場、タコの滑り台、船の遊具があります。
無料です。

春日野園地(奈良公園内)

所在地:奈良県奈良市雑司町469
連絡先:電話0742-22-0375
ホームページ:ホームページ
コメント:奈良公園はとても広く、そのなかでおすすめが「春日野園地」です。
と〜っても広い芝生の広場があります。
遊具なのないのですが1日ゴロンとできますよ。

平成榛原子供のもり公園

所在地:奈良県字陀郡榛原町大字桧牧2107番地4
連絡先:電話0745-82-7411
ホームページ:ホームページ
コメント:幼児ちゃんが楽しめる遊具が盛りだくさんの公園で、ちょっと遠いのですがお弁当をもって遊びに出かけています。
遊具は恐竜をデザインしたものが多く、男の子には良いかな。
噴水があってそこで水遊びもできます。
キャンプ場やバーベキューができます。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system