妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・熊本県

あんずの丘

所在地:熊本県鹿本郡菊鹿町大字下内田733
連絡先:電話0968-48-3100
ホームページ:ホームページ
コメント:広い原っぱとたくさんの遊具がある公園です。
アスレチックはいろんな種類があって、小さい子から大きい子まで遊べます。
奥の方の公園には砂場、シャベルカーがあって小さい子はそこでも遊べます。
押し花を作れる体験コースもあります。

一本松公園

所在地:熊本県鹿本郡本町大字高橋94-123
連絡先:電話0968-46-5841
ホームページ:ホームページ
コメント:石の風車があるのですが、この石の風車は回るんですよ。
ローラー滑り台やアスレチック、広い芝生があります。
テニスコートやキャンプ場もあります。

御立岬公園

所在地:熊本県芦北町大字田浦町145番地
連絡先:電話0966-87-0737
ホームページ:ホームページ
コメント:ゴーカートやスライダー子供たちが大好きな乗り物があります。
釣りもできて、温泉も入れる親子で楽しめます。

金魚と鯉の郷

所在地:熊本県玉名郡長州町大字長州3150
連絡先:電話0968-78-3866
ホームページ:ホームページ
コメント:金魚と鯉がテーマの公園だけあって世界中の金魚が見れます。
鯉や金魚に餌をあげることもできます。
広場には、アスレチックなどの遊具があります。

菊陽杉並木公園さんさん

所在地:熊本県菊池市菊陽町大字原水5326番地
連絡先:電話096-349-2533
ホームページ:ホームページ
コメント:芝生が広がっている広い公園です。
ボールやフリスビーを貸してくれますが、家から遊び動を持って行っています。
水遊びのできる小川や池があるのもいいですよ。

熊本県民総合公園

所在地:熊本県熊本市平山町2776
連絡先:電話096-380-0782
ホームページ:ホームページ
コメント:ドーム球場がある総合運動公園です。
こどもが遊べるのは、お楽しみ広場やいこいの広場です。
遊具はお楽しみ広場に設置されています。

水前寺江津湖公園

所在地:熊本県江津1丁目943-4
連絡先:電話096-328-2524
ホームページ:ホームページ
コメント:水辺の公園です。
近くなのでときどきのんびりと散歩目的でベビーカーに子供を乗せ遊びに出かけます。
大きくなったら芝生であんよの練習も良いかなって思っています。

月廻り公園

所在地:熊本県阿蘇郡高森町
連絡先:電話09678-2-2233
コメント:根子岳のふもとの広い広い公園です。
遊具はありませんが芝生の広場で走ったり、ねっころがったりして楽しいですよ。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system