妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・山口県

維新百年記念公園

所在地:山口県山口市大字北河内3995-1
連絡先:電話083-922-2754
ホームページ:ホームページ
コメント:総合運動公園で、テニスコートなどたくさんの競技施設があります。
いこいの水広場は水遊びが大好きな子供たちの人気スポットです。
横に児童センターがあって雨の日も遊べます。

永源山公園

所在地:山口県周南市富田永源
連絡先:電話0834-63-7899
ホームページ:ホームページ
コメント:すごく雰囲気のある公園で、ゆめ風車がきれいです。
園内には「母と子の広場」という広い芝生の広場があります。
プールが5つもあって夏はたくさんの人でにぎわいます。

蜂ヶ峰総合公園

所在地:山口県玖珂郡和木町大字瀬田紺屋作260-1番地
連絡先:電話0827-52-3751
ホームページ:ホームページ
コメント:リフトカーで登るとなが〜いローラー滑り台があって子どもたちに大人気です。
こども広場には沢山のタイヤを使った遊具や複合遊具があります。
ミニSLが園内を走っていて大人も楽しいですよ。
ポニーやウサギなどの動物にいます。
バラ園はきれいですよ。

山口県立きららスポーツ交流公園

所在地:山口県吉敷郡阿知須町きらら浜509番50
連絡先:電話0836-65-6903
ホームページ:ホームページ
コメント:すごくりっぱな運動公園です。
ドーム型屋内運動場、天然芝のサッカーグラウンドは目を見張ります。
こどもたちには人工海浜の「月に海」で泳げますし、太陽の丘トリム広場には沢山の遊具や洞窟、クライミングウォールがあります。
いや〜すごい公園です。

竜王山公園オートキャンプ場

所在地:山口県山陽小野田市字小野田字梶ヶ迫841
連絡先:電話0836-89-0055
ホームページ:ホームページ
コメント:オートキャンプ場やトレーラーハウスのための設備があるキャンプ場です。
広場サイトゾーンというところに、竜の形をした遊具がある芝生の広場があり、ここは誰でも利用できます。
キャンプ場だけあって自然のなかで遊んでいるって感じがします。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system