妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・富山県

稲荷公園

所在地:富山県富山市稲荷元町2丁目
連絡先:電話076-443-2111
ホームページ:ホームページ
コメント:ショッピングセンターの近くにある公園でいつも子供たちが遊んでいます。
かなり広い芝生の広場もあるのでピクニックにも良いですよ。

海王丸パーク

所在地:富山県新秦市海王町8番地
連絡先:電話0766-82-5181
ホームページ:ホームページ
コメント:海王丸という大きな帆船がある公園で、船の中をみることができます。
芝生のふれあい広場には木で作られた遊具があります。
ピクニック広場は海からの風が吹いてのんびりできます。

県民公園 太閤山ランド

所在地:富山県射水郡小杉町黒河字高山4774-6
連絡先:電話0766-56-6116
ホームページ:ホームページ
コメント:たぶん富山県内で一番大きな公園だと思います。
園内には男の子がわくわくするようなデザインの電車が走っていています。
大きな子はレンタル自転車があります。幼児を後に乗せることができる自転車もあります。
ピクニック広場ではそり遊びができます。園の中に「こどもみらい舘」があって雨の日も楽しめます。
ころもみらい舘では工作コーナー、小さい子も遊べるアスレチックなどの遊具もあり、や赤ちゃんスペースあります。
大きな池があってボート遊び、小川や噴水で水遊びもできます。
夏にはプールもオープンします。

高岡おとぎの森公園

所在地:富山県高岡市佐野1342
連絡先:電話0766-28-6500
ホームページ:ホームページ
コメント:バラの庭園はふしぎの国のアリス、メルヘンの世界のような公園です。
公園の中を千保川が流れていて、かっぱの広場では水遊びができます。
風の砦には楽しそうな遊具があります。

富山市ファミリーパーク

所在地:富山県富山市古沢254番地
連絡先:電話076-434-1234
ホームページ:ホームページ
コメント:動物ゾーンにはキリンやトラなどの動物がいます。
自然ゾーンにはトンボの沢というのがあって自然観察ができます。
観覧車やコースターなどがある小さな遊園地もあります。
芝生広場でお弁当を食べたり、遊んだりできます。
六泉池ではボートに乗れます。
「わんぱく田んぼ」というのがあって、こどもたちが泥んこになっています。(小学校が校外学習で使っているのかな?)

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system