妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・福岡県

芦屋海浜公園

所在地:福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋
連絡先:電話093-223-0881
ホームページ:ホームページ
コメント:海からの風を感じながら遊べる公園で大好きです。
公園からの眺望も最高ですよ。
芝生の広場、子供たちの大好きな遊具もあります。
お天気がいい日は浜辺で遊ぶのもたのしいですよ。

海の中道海浜公園

所在地:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
連絡先:電話092-603-1111
ホームページ:ホームページ
コメント:福岡の公園といえば『ここ』ですね。
遊園地、動物園、公園、プールなんでもありの公園です。
近くには水族館もあります。
一日では遊びきれない楽しい公園です。
レンタル自転車を利用するのがお勧めです。
小さい子はベビーカーが絶対に必要!

大野城いこいの森

所在地:福岡県大野城市大字牛頸481番地の1
連絡先:電話092-595-2300
ホームページ:ホームページ
コメント:川遊びができる水辺公園、たくさんの遊具がある中央公園、スポーツ施設があるスポーツ公園、それとキャンプ場に分かれています。
休みの日には沢山の家族連れでにぎわっています。
自然に囲まれた公園ですからお弁当を持って、ピクニック気分で楽しんでいます…近場で楽してます。

大濠公園

所在地:福岡県福岡市中央区大濠公園1-2
連絡先:電話092-741-2004
ホームページ:ホームページ
コメント:天神に近い公園でお買いのついでにゆっくり遊んで帰ります。
広い公園でジョギングやサイクリングを楽しんでいる人も多いです。
パパがいっしょの祭日にはボートに乗るのがお約束です。

春日公園

所在地:福岡県春日市原町3-1-4
連絡先:電話092-592-0544
ホームページ:ホームページ
コメント:近くで芝生も広いので休みの時にはよく遊びに出かけています。
遊具もあって、噴水のところで水遊びもできます。

古賀グリーンパーク

所在地:福岡県古賀市青柳町587-1
連絡先:電話092-944-3150
ホームページ:ホームページ
コメント:帰省の途中、休憩のために立ち寄った公園だったんですが、思った以上に広く楽しい公園でなかなか帰ると言ってくれず困った思い出があります。
主人は足の裏マッサージロードで疲れを癒していました。

白水大池公園

所在地:福岡県春日市大字下白水209
連絡先:電話"092-584-1136
ホームページ:ホームページ
コメント:白水池にある総合運動公園でかなりの広さがあります。
池の周りが遊歩道になっていて、初めてのお靴でのあんよはここでした。
春だったので桜の花びらを拾って食べた思いでもあります。

諏訪公園

所在地:福岡県大牟田市岬町1-3
連絡先:電話0944-41-2784
コメント:大蛇の噴水というのがある公園です。
木製の遊具、芝生の広場、昆虫の観察ができる森の他、テニスコートや多目的広場がある広い公園です。

瀬板の森公園

所在地:福岡県北九州市八幡西区瀬板
連絡先:電話093-642-1441
ホームページ:ホームページ
コメント:広い池の周りに遊歩道があって、その途中にローラー滑り台やアスレチックなどの遊具があって1日遊べるところです。
水遊びができますから夏は涼しいしお勧めです。
ベビーカーは必需品です。

筑紫野市総合公園

所在地:福岡県筑紫野市大字山口382-1
連絡先:電話092-923-1111
コメント:巨大な帆船の遊具が子供たちに人気の公園です。
この帆船型の遊具、本格的で子供たちは海賊になりきって遊んでいます。
こどもって基地とか隠れ家好きですよね。
小さい子ようの遊具も別の場所に設置されています。

筑豊緑地

所在地:福岡県嘉穂郡庄内町仁保8-25
連絡先:電話0948-82-1023
ホームページ:ホームページ
コメント:いろんな競技施設がある広い運動公園です。
広い敷地の中に子供が遊べるゾーンもあって、遊具も設置してあります。
芝生広場はとても広くて良いですよ。

平尾台自然の郷

所在地:福岡県北九州市小倉南区平尾台一丁目1-1
連絡先:電話093-452-2715
ホームページ:ホームページ
コメント:すご〜く、すごく広いところで自然の中で遊んでいるって感じがするところです。
遊具のスケールも大きいし、他にはないものもあります。
果樹園があって、ラズベリーが実るころは甘〜い香りがします。
摘み取り体験もできるそうですから次のシーズンにはやってみたいと思っています。

みなと100年公園

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜三丁目
連絡先:電話092-822-8140
ホームページ:ホームページ
コメント:博多港の開港100周年を記念してできた新しい公園です。
巻貝をモチーフにしたピクニックサイトはかわいいデザインの遊具があります。
海風が気持ちいい公園です。

夜須高原記念の森

所在地:福岡県朝倉郡筑前町篠隈373番地
連絡先:電話0946-42-3111
ホームページ:ホームページ
コメント:年に何度か行っています。
自然の中にあって、贅沢な避暑に来ている感じに浸れます。
子供たちも水遊びができる池や小川があるので楽しそうです。
遊具がある広い芝生の広場、水車や生垣でつくられた迷路もあります。

山田公園

所在地:福岡県北九州市小倉北区山田町
連絡先:電話093-582-4870
ホームページ:ホームページ
コメント:転勤でこちらに来て、この公園へ行って自然の中で子供を遊ばせるのって楽しいと感じました。
広い芝生、その中を流れる小川で走ったり、転んだり、水遊びをしたりして楽しく一日を過ごせます。
大きなログハウスもあって、その中で遊ぶこともできます。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール
inserted by FC2 system