妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・神奈川県

くりはま花の国

所在地:神奈川県横須賀市神明町1
連絡先:電話046-833-8282
ホームページ:ホームページ
コメント:ゴジラ好きなパパがネットで調べ、ゴジラ見たさに連れて行ってくれました。
あまり期待はしてなかったのですが、コスモスがとても綺麗でした。春には一面ポピーになるそうなので今度は春に行きたいと思っています。
ゴジラは確かに大きかった!!
ハーブのパスタにも満足。

こどもの国

所在地:神奈川県青葉区奈良町700番地
連絡先:電話045-961-2111
ホームページ:ホームページ
コメント:芝生の広場「中央広場」はかなり広いのですが、お休みの日にはピクニックシートの花が咲きます。
遊具広場に滑り台やジャングルジムがあります。
小さい子はなかよし広場に楽しい遊具があります。
そのほか、水遊び、白鳥湖でボート、ミニSLなどなど楽しいことが沢山ある公園です。

さがみ湖ピクニックランド

所在地:神奈川県津久井郡相模湖町若柳1634番地
連絡先:電話0426-85-1111
ホームページ:ホームページ
コメント:小さい子向けの遊園地です。
乗り物、アスレチック、ふれあい動物園、芝生広場などがあります。
園内にはドックフィールドもありますから愛犬も一緒に楽しめます。

市立相模原麻溝公園・県立相模原公園

☆市立相模原麻溝公園
所在地:神奈川県相模原市朝溝台2317
連絡先:電話042-777-3451
ホームページ:ホームページ
☆県立相模原公園
所在地:神奈川県相模原下溝3277番地
連絡先:電話042-778-1653
ホームページ:ホームページ
コメント:絵本に出てくるような高いタワー(塔かな?)が目印の公園です。
このタワーは展望室があって、そこからの眺めは最高です。
広い園内にはこれまた広い花壇?お花畑?があって季節ごとにとってもきれいです。ふれあい動物広場では小さな動物に触れたり、餌をあげることができます。
ポニーもいて、このポニーに乗れるんですよ。
すべり台やトランポリンなどの遊具もあり、フィールドアスレチックもあり、芝生広場で走り回ることもできます。
橋を渡ると、県立相模原公園でも遊べます。
県立相模原公園は、緑と花がいっぱいの公園で、このこ芝生広場はとってもきれいです。
ここは公園というよりも噴水もあって庭園という感じです。
二つの公園が一緒になっているのでお弁当をもって1日ゆっくり遊べます。

彫刻の森美術館

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
連絡先:電話0460-2-1161
ホームページ:ホームページ
コメント:旅行でとても気に入ったので紹介します。
緑いっぱいのほんとうにきれいなところでした。
こどもが遊べる広場もあって、遊具もアーティストの作品です。
親子そろってリフレッシュできました。

フィールドアスレッチク横浜つくし野コース

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田町4191
連絡先:電話045-983-9254
ホームページ:ホームページ
コメント:小さい子にはちょっと無理なんですが、幼児ちゃんくらいから楽しめると思います。
とても広いフィールドアスレッチクでパパやママの運動不足解消にもなると思います。夏の終わりになるとぶどう狩りができるぶどう園があります。

よこはま動物園ズーラシア

所在地:神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
連絡先:電話045-959-1000
ホームページ:ホームページ
コメント:大きな動物園です。
珍しい動物もたくさんいます。
緑のわんぱく広場でゆっくり休んだりお弁当を食べたりすることができます。

横浜・八景島シーパラダイス

所在地:神奈川県津久井郡相模湖町若柳1634番地
連絡先:電話045-788-9632
ホームページ:ホームページ
コメント:イルカがメインの水族館で、イルカにさわったり、餌をあげたりする体験もできます。
イルカやアシカのショーは楽しいです。
園内をペンギンがお散歩するのがかわいいでので入園時に時間をチェックしておくといいです。
フ°レジャーランドには大人が楽しめるトラクションがあります。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system