妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・山梨県

赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)

所在地:山梨県甲斐市竜王338-2
連絡先:電話055-276-2161
ホームページ:ホームページ
コメント:新しくできた公園で広くてきれいです。
芝生広場、ピクニック広場はかなりの広さです。アースワーク広場には遊具もあります。
展望塔からは甲府盆地が一望できます。

県営御勅使南公園

所在地:山梨県巨摩郡八田村六科
連絡先:電話0552-85-4712
ホームページ:ホームページ
コメント:ここは幼児向けの遊具がたくさある公園です。
つり橋があったり、トンネルがあったり好奇心と冒険心が芽生えそうです。
さらにこの公園は小さい子にもってこいの水遊びのスペースがたくさんあります。
こどもってほんとうに水遊びが大好きです。着替えが必需品。

韮崎中央公園

所在地:山梨県韮崎市藤井町北下条2531
連絡先:電話0551-22-1111
ホームページ:ホームページ
コメント:ここも幼児向けの遊具がたくさんある公園です。
こどものおすすめはミニSL、蒸気を出して走ります。

万力公園・万葉の森

所在地:山梨県山梨市小原西955番地
連絡先:電話0553-22-1111
ホームページ:ホームページ
コメント:大きな噴水のある公園です。
公園内に小川が流れていて、水遊びができます
この川では蛍が見られます。
芝生の広場、小さな動物園?遊具があるこどもの広場があります。
小さな子供連れのお散歩には良いと思います。

山梨県立愛宕山こどもの国

所在地:山梨県甲府市愛宕町358-1
連絡先:電話055-253-5933
ホームページ:ホームページ
コメント:山の斜面にずっと遊具やアスレチックがつながって設置されていて、こどもは飽きずに上まで登りますが、おとうさんとおかあさんはくたくた、日頃の運度不足を痛感できます。
小さい子用のアスレチックや遊具もできました。
隣接する科学博物館にはプラネタリウムがあります。
私も小学校の頃、遊びに来ていました。

山梨県立森林公園金川の森

所在地:山梨県笛吹市一宮町国分1162
連絡先:電話0553-47-2805
ホームページ:ホームページ
コメント:森に囲まれた広い公園です。
遊具がたくさんありますし、夏は水遊びもできます。
芝生広場がありますからそこの木陰でお弁当を食べると私の手作りでも最高のお弁当になるみたいです。
公園内に絵本を読める所ができましたから疲れたらそこで休憩もできます。
公園の近くには桃狩りの農園もありますし、桃の里温泉もあります。

山梨県フラワーセンター

所在地:山梨県北杜市明野町浅尾2471
連絡先:電話0551-25-4700
ホームページ:ホームページ
コメント:広い敷地内にたくさんの花が咲いていてとてもきれいな公園です。
緑の中に芝生の広場、ジャングルジムやすべり台などの遊具があるふれあい広場がこどもたちのために用意されています。
花もきれいなんですが、南アルプスの山並みと青い空がきれいで、疲れたときにはここに行きたいって思うんですよ。
こどもにおすすめというよりもママにおすすめかも。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system