妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・埼玉県

あけぼの子供の森公園

所在地:埼玉県飯能市大字阿須893-1
連絡先:電話042-972-7711
ホームページ:ホームページ
コメント:公園内にはムーミンの家があって、ムーミン谷に迷い込んだような公園です。
ムーミンの家にはいろんな仕掛けや隠し部屋があって夢があって絶対のおすすめです。
森の中の小道や小川もとってもきれいです。
ムーミンの家の他にも、絵本を読めるお家があります。
隣接して丸い屋根の子供劇場という建物があるのですが、ここではスタッフの方がお絵かき工作の指導をしてくださいます。
月ごとにいろんなイベントがあって子供がいろんな体験ができるようになっています。

岩槻城址公園

所在地:埼玉県岩槻市太田3-4
連絡先:電話048-757-9122
ホームページ:ホームページ
クチコミ情報:桜もきれいな公園で、赤い橋があってここで流し雛が流されます。
園の中には機関車や船の遊具、木でできたアスレチックがあります。
芝生の原っぱも広いので赤ちゃんや幼児ちゃんにもおすすめです。

狭山市立智光山公園・こども動物園

所在地:埼玉県狭山市柏原864-1
連絡先:電話04-2953-9779
ホームページ:ホームページ
コメント:たくさんの木や花があるとってもきれいな公園です。
動物園は智光山公園の中にあって、ゆったりと歩きながら楽しめますし、ミニミニ水族館にはコイやフナなど身近な魚がいておとうさんも懐かしさを感じると思います。
ふれあい広場にはひよこやモルモットなどがいて抱っこしたり、触ったりすることができます。

上尾丸山公園

所在地:埼玉県上尾市大字平方3326
連絡先:電話048-775-8129
ホームページ:ホームページ
コメント:小さい子が楽しめるようなカラフルな遊具があります。
小川があって水遊びができます。
サルや小鳥などの動物もいます。

国営武蔵野丘陵森林公園

所在地:埼玉県比企郡滑川町山田1920
連絡先:電話0493-57-2115
ホームページ:ホームページ
コメント:広い広場にある大きな「ふわふわトランポリン」が勧めです。
たくさんの遊具やアスレッチク、水遊び場、夏には10コのスライダがあるプールもオープンします。
とにかく広い公園で、こどもたちも汗をいっぱいかいて遊びますから着替えが必要です。

埼玉県立こども動物自然公園

所在地:埼玉県東松山市岩殿554
連絡先:電話0493-35-1234
ホームページ:ホームページ
コメント:そんなに多くの動物がいるというわけではないのですが、牛の乳搾りやポニーの乗馬、動物に触れることができるコーナーがあって小さい子にはちょうど良い公園です。
「こどもの城」は大きな木「ケヤキ大王」が怖くて泣いてしまうかも。

市民の森 見沼グリーンセンター

所在地:埼玉県さいたま市北区見沼2-24
連絡先:電話048-664-5915
ホームページ:ホームページ
コメント:リスが放し飼いにしてある公園です。

所沢航空記念公園

所在地:埼玉県所沢市並木1-13
連絡先:電話04-2998-4388
ホームページ:ホームページ
コメント:私達家族や近所のママ友さん達が良く行く公園です。
平日は、幼稚園や小学校低学年の遠足などでも賑わっています。
子供の広場があり、人工?の川もあり、かなり遊べます。
飛行機が飾ってあり、実際に乗れます。
たまにはフリマもやっていて、ベビー用品は掘り出し物があるようです。
駐車場はけっこうあるんですが、休日はすぐに満車になるため、早めに行くのがいいです。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system