妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・群馬県

伊香保グリーン牧場

所在地:群馬県渋川市金井2844
連絡先:電話 0279-24-5335
ホームページ:ホームページ
コメント:緑と花でいっぱいの牧場です。
春には桜、秋には紅葉でとってもきれいです。
牧場でしか経験できない、牛の乳搾りや動物のえさやりなどができます。
芝生の広場やこども遊園地もあって、こどもが小さい頃からよく連れて行っていました。
牧場でとれた牛乳で作ったソフトクリームは絶品ですよ。

川和自然公園

所在地:群馬県上野村大字川和665
連絡先:電話0274-59-2146
ホームページ:ホームページ
クチコミ情報:かなり遠いのですが、キャンプ場があって自然いっぱいの公園です。アスレチックやローラー滑り台があります。
公園内には「不二洞」という鍾乳洞があって洞窟探検もできますし、「まほーばの森」にかかる吊橋「上野スカイブリッジ」は天空回廊と呼ばれるだけあって絶景です。

軽井沢おもちゃ大国

所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
連絡先:電話0279-86-3515
ホームページ:ホームページ
コメント:楽しいおもちゃがいっぱいでこどもに初めて連れて行ったときには大興奮でした。
大人も一緒に楽しめると思います。
小さな子でもパパやママと一緒なら乗れる遊具もたくさあります。
屋外には、「すなのひろば」「みずのひろば」がって、小さい子には打ってつけのエリアです。
なんと屋外の温水プールもあります。夏でも軽井沢は涼しいので。

群馬県立金山総合公園 ぐんまこどものくに

所在地:群馬県太田市長手町480
連絡先:電話0276-22-1766
ホームページ:ホームページ
コメント:広いので元気いっぱい遊べる公園です。
池や噴水で水遊びもできます。遊具の種類も豊富で幼児ちゃんも小学生も楽しく遊べます。
サマーボブスレーはスリル満点。
隣接して児童館がありますからお天気が悪い日はここで遊べます。

庚申山総合公園

所在地:群馬県藤岡市藤岡2623-1
連絡先:電話0274-23-9850
コメント:体育館、テニスコートなどスポーツ施設と子供たちが遊べる広場、ミニ動物園がある公園です。
遊具も乗り物も動物も幼児ちゃん向けです。

中央児童遊園

所在地:群馬県前橋市大手町3丁目16-3
連絡先:電話027-231-6774
ホームページ:ホームページ
コメント:近くなのでお天気が良いとよく遊びに行きます。
なんと乗り物が10円なんです。10円だからって侮ることなかれ、普通の遊園地にあるのと同じような遊具なんです。
それに、毎年少しずつ新しい遊具も増えています。
サルやうさぎの他に熊もいるんですよ。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system