妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・長崎県

いこいの森たかき

所在地:長崎県諫早市南高来町善住寺1080-11
連絡先:電話0957-27-7025
ホームページ:ホームページ
コメント:小さい頃から利用している公園です。
たくさんの遊具はないんですが、眺めが良いのでおやつと水筒をもって出かけています。

諫早ゆうゆうランド干拓の里園

所在地:長崎県諫早市小野島町2232
連絡先:電話0957-24-6776
ホームページ:ホームページ
コメント:すごく広くて1日たっぷり遊べます。
遊具も豊富で小さい子が遊ぶ広場と大きい子が遊ぶ広場が分けてあるので安心です。
水遊びができる「じゃぶじゃぶ水路」もあってこれからの季節は着替えが必要です。
むつごうろう水族館という施設あります。
ここに来て初めてむつごうろうを見ましたがなかなか憎めない顔をしてますよ。

稲佐山公園

所在地:長崎県長崎市稲佐山町364
連絡先:電話095-829-1171
コメント:旅行で立ち寄った公園です。
ロープウェイをつかって登ると、それはすごい眺めでした。夜景で有名だそうです。
小さい子向けの遊具あって結構楽しめました。

西海橋公園

所在地:長崎県佐世保市針尾東町2678
連絡先:電話0956-58-2004
ホームページ:ホームページ
コメント:春は桜がとてもきれいな公園です。
橋の上から見る渦潮は怖いほどの感動です。
園内には船の形をした遊具やローラー滑り台がありますよ。
潮風が気持ちいい公園です。

田平公園

所在地:長崎県平戸市岩ノ上町909-1
連絡先:電話0950-23-2658
ホームページ:ホームページ
コメント:体全部をつかって遊べる公園ですよ。
海をのぞむ公園で気持ち良い所です。
木製の複合遊具、滑り台、ブランコ、砂場もあって小さい子も十分楽しめます。
昆虫写真家の栗林彗さんの写真が展示してある「田平昆虫公園」が近くにあります。

中尾城公園

所在地:長崎県西彼杵郡長与町無田郷61-1
連絡先:電話095-833-1111
ホームページ:ホームページ
コメント:モノレールがある公園です。

百花台公園

所在地:長崎県雲仙市多比良戊
連絡先:電話0957-78-3545
ホームページ:ホームページ
コメント:普賢岳を望む広い公園です。
滑り台やつり橋、アスレチック、小さい子用の遊具もあってお勧めの公園です。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system