妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・兵庫県

赤穂海浜公園

所在地:兵庫県赤穂市御崎1857-5
連絡先:電話0791-45-0800
ホームページ:ホームページ
コメント:遊園地と公園が一緒になった公園です。
難破船そのままの大型遊具があって海賊気分で遊んでます。
公園の中央には二つのひょたんの形をした湖があって、ボートに乗ったり、水遊びをすることができます。
わんぱく広場には木でできた遊具があります。

淡路島公園

所在地:兵庫県津名郡淡路町岩屋大林267-3
連絡先:電話0799-72-5366
ホームページ:ホームページ
コメント:明石海峡大橋ができて、ハイウェイオアシスができさらに充実した公園になりました。
ハイウェイオアシスゾーン、森のゾーン、交流ゾーンにわかれています。
こどもたちには「交流ゾーン」の昭和池の周り、急流スライダー、海峡スライダーなどたくさんの遊具がありますからここがお勧めです。
芝生の広場もあります。

一庫公園

所在地:兵庫県川西市国崎字知明1-6
連絡先:072-794-4970
ホームページ:ホームページ
コメント:緑がとてもきれいな公園です。
森の遊び場にこどもたちが遊べる遊具が設置してあります。
水遊びをしている小さな子もいるようですよ。

神戸総合運動公園

所在地:兵庫県神戸市須磨区緑台
連絡先:電話078-785-5151
コメント:球技場やテニスコートがある公園なんですが、園内にこどものための「冒険の国」「自然に国」「水の国」があって、アスレチックや遊具を使って遊ぶことができます。水の国には7から9月の間利用できる「ちゃぶちゃぶ池」があってシーズン中はすごい人気です。

国営明石海峡公園

所在地:兵庫県津名郡淡路町 東浦町
連絡先:電話0799-72-2000
ホームページ:ホームページ
コメント:神戸地区と淡路地区の2つにわかれ、おすすめは淡路地区です。
庭園のなかの草花や樹木がきれいに手入れをされていて心が癒されます。
芝生もきれいですから裸足で遊ばせても安心です。
こどもが遊ぶ遊具もカラフルでかわいいデザインで公園の緑とよくあっています。
川や池もあって、ボートに乗ったり水遊びもできます。

しあわせの村

所在地:兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1
連絡先:電話078-743-8000
ホームページ:ホームページ
コメント:泊施設や温泉、テニスコートやプールなんでもある公園です。
アスレチックやいろんな遊具があるトリム園地がこどもたちが遊べる場所です。
トリム園地には島が浮かんでいて、ロープを引っ張って渡るいかだがあり大人気です。
芝生もあって小さい子も楽しめます。帰りは温泉で疲れを癒して帰るもの良いですよ。

兵庫県立播磨中央公園

所在地:兵庫県加東郡滝野町下滝野1275-8
連絡先:電話0795-48-5289
ホームページ:ホームページ
コメント:森の中にある公園で自然を満喫できます。
芝生の広場、水遊びができる小川、すべり台やブランコなどの遊具、砂場などがあります。
公園の周囲はウォーキングコースになっています。

ひまわりの丘公園

所在地:兵庫県小野市浄谷町1545-321
連絡先:電話0794-63-1884
ホームページ:ホームページ
コメント:とても広くてきれいな公園です。
キッズは海賊船パニックワールドで元気に遊べます。遊具はすべり台とアスレチックなどが一緒になったような大型遊具です。
隣接して児童館「チャイコム」という施設があって、図書館、幼児室、ゆうぎ室があて雨の日はここへどうぞ。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system