妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・茨城県

アクアワールド茨城県大洗水族館

所在地:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
連絡先:電話029-267-5151
ホームページ:ホームページ
コメント:5階建ての水族館です。
アクアウォッチングとイルカ・アシカ・オーシャンライブはおすすめなので、あらかじめ時間を調べおくといいですよ。申し込みをすると水族館探検ツアーというものもあります。水族館の中に、アスレッチクもあります。
水族館が海の近くで、隣接して海水浴場もありますから海で遊ぶこともできます。

奥日立きららの里

所在地:茨城県日立市入四間町863-1
連絡先:電話0294-24-2424
ホームページ:ホームページ
コメント:とっても長いスライダーがあります。話によると日本一だそうです
こどもに人気のロードトレイン(機関車の格好をした車です)、ポニーにも乗れます。
ハーブ園もあってのんびりできます。

国営ひたち海浜公園

所在地:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552番地18号
連絡先:電話029-265-9001
ホームページ:ホームページ
コメント:海辺の公園で、お花畑は季節ごとにいろんな花が植えられていてとってもきれいです。
赤ちゃんの頃は、ベビーカーにのせてゆっくりお花を眺めながらお散歩するのが楽しみでした。
今は少し大きくなって、公園内にあるプレジャーガーデンという遊園地のいろんな乗り物にお父さんと一緒に楽しんでいます。

日立市かみね公園

所在地:茨城県日立市宮田町5-2-22
連絡先:電話>0294-22-4737
ホームページ:ホームページ
コメント:動物園、遊園地、レジャーランド、温水プールなどなんでもありの公園です。
春の桜は見ごたえ十分です。
動物園は有料なんですが、遊園地は入園無料です。
駐車場代も無料なんですよ。

ネーブルパーク

所在地:茨城県猿島郡総和町駒羽根620番地
連絡先:電話 0280-92-7300
ホームページ:ホームページ
コメント:アスレチック、子供の広場には小さい子向けの遊具がたくさんあります。
お花もいっぱいあって、のんびりできます。
乗馬、本物の馬に乗れます。夏は水遊びもできます。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system