妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・千葉県

あけぼの山農業公園

所在地:千葉県柏木市布施2005-2
連絡先:電話04-7133-8877
ホームページ:ホームページ
コメント:春にはチューリップや菜の花が一面に咲いてきれいです。
風車があってまるでオランダのようです。
ベビーカーにこどもをのせてゆっくりお散歩してます。

鴨川シーワールド

所在地:千葉県鴨川市東町1464-18
連絡先:電話04-7093-4803
ホームページ:ホームページ
コメント:テレビの動物番組でときどき紹介されている水族館です。
展示されているお魚を見るのも楽しいですが、ここはなんといってもショーがピカイチです。
シャチ(海の王様なんだそうですが、私の記憶には海のギャング?)ド迫力のショー、イルカ、アシカやアザラシのかわいいショーなどがあってこどもも大興奮です。
その他に餌やりやタッチする体験もできますし、ちょっとした遊具があるキッズ広場もあります。
シャチのショーではかなり遠くまで水しぶきが飛んで来ますから気をつけて(^^♪

佐倉草ぶえの丘

所在地:千葉県佐倉市飯野820
連絡先:電話043-485-7821
ホームページ:ホームページ
コメント:ミニ鉄道が園内を走っている公園です。
サツマイモ堀や落花生堀などの体験ができます。

清水公園

所在地:千葉県野田市清水906番地
連絡先:電話04-7125-3030
ホームページ:ホームページ
コメント:と〜っても広いお花がたくさんあるきれいな公園です。
四季折々の花だけでなく、秋の紅葉もおすすめです。
こどもたちには、日本最大級だといわれるフィールドアスレッチク、巨大迷路、ポニー牧場があります。
フィールドアスレッチクは全部制覇すると次の日には筋肉痛が起こるかも。
小動物もいて小さい頃から行く付けの公園です、ぜひみなさんも機会がありましたら一度遊んでください。

橘ふれあい公園

所在地:千葉県香取郡山田町仁良1
連絡先:電話0478-78-2111
ホームページ:ホームページ
コメント:小川がずっと流れている公園でのどかですよ。
妊娠中から川沿いをお散歩していたのですが、今は娘と手をつないでお散歩してます。

ふなばしアンデルセン公園

所在地:千葉県船橋市金堀町525番地
連絡先:電話047-457-6627
ホームページ:ホームページ
コメント:大人も子どもに帰って遊べます。
うちはこどもが5ヶ月なのでまだ遊んだりしませんがわりかし近所なんで季節の良い時期に花でも見せに行ってきます。
アンデルセン公園は、公園の名前のとおりにアンデルセンが生まれたデンマークの田舎を再現してある公園で。
公園には、フィールドアスレチック、仕掛け水車、大人も乗れるミニ鉄道、小動物達とのふれあいうことができる「ワンパク王国」とデンマークの昔の田舎の風景を再現した「メルヘンの丘」、それから版画や機織り、陶芸などを実際に体験できる「こども美術館」のゾーンがあります。

マザー牧場

所在地:千葉県富津市田倉940-3
連絡先:電話0439-37-3211
ホームページ:ホームページ
コメント:ヤギやひつじ、馬、うし、ブタ、うさぎなどに触れ合えたり、いちごやブルーベリーなどの味覚狩りも体験できます。
なんとここではバンジージャンプも体験できるんです(私はいまだに未経験者です。)
観覧車やコースターなどの遊具や迷路もあります。
ここでしか食べられない美味しいソフトクリームやマザーどーなっつはおいしいですよ。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system