妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・長野県

アルプス公園

所在地:長野県松本市蟻ヶ崎
連絡先:電話>0263-34-3254
ホームページ:ホームページ
コメント:小鳥と小動物の森にはサルやきつね、たぬきなどがいます。
こども冒険ひろばには小さい子も遊べる大型遊具があります。
芝生の家族広場、ピクニック広場でお弁当を食べたり、寝転がったりゆっくり過ごすことができます。
北アルプス連峰や安曇が一望できる眺めの良い公園です。

稲荷山公園

所在地:長野県佐久市臼田城山
連絡先:電話0267-82-3111
ホームページ:ホームページ
コメント:ロケット型のタワー「コスモタワー」が遠くからでも見える公園です。
公園はそれほど大きくありませんが、芝生の広場と遊具があってお天気が良い日には遊びにいっています。

信州スカイパーク

所在地:長野県松本市神林5300
連絡先:電話0263-57-2211
ホームページ:ホームページ
コメント:陸上競技場や体育館などがあるとても広い公園で、自転車に乗れる人はレンタルサイクルを借りることをおすすめします。
滝や川がある自然いっぱいの公園で、緑の芝生広場、長野の特産カラマツを使った木製の遊具がたくさんあります。
公園の中ほどには「やまびこドーム」もカラマツで作られている木造ドームがあります。

白樺湖ファミリーランド<

所在地:長野県茅野市白樺湖
連絡先:電話0266-68-2100
ホームページ:ホームページ
コメント:遊園地には大型遊具の他に小さい子が楽しめる乗り物もあります。
子供の国のエリアには、アスレチック、カヌーで楽しめますし、わんニャン村には犬や猫といっしょに遊ぶことができます。家ではペットを飼えないので大喜びでした。
新しく「レゴ大国」というエリアができ、ここにはこれレゴでどうやって作るのって感心するものが展示されています。こどもが作って遊べるプレイコーナーもありますよ。

鳥居やまびこ公園

所在地:長野県岡谷市字内山4769-14
連絡先:電話0266-22-6313
ホームページ:ホームページ
コメント:町の高台にある眺めの良い公園です。
ボブスレーやサイクリング、ローラースケートができる広場のほか、みずばしょう園(見ごろは4月中ごろ)やラベンダー園(見ごろは6月の終わりから)、あじさい、しゃくなげのお花畑があります。
そのほか、ピクニックひろば、ごろごろひろば、いこいのひろば、渓流ひろばがあってゆっくり遊べます。

ハイウェイオアシス小布施総合公園

所在地:長野県上高井郡小布施町大字大島601
連絡先:電話026-251-4111
ホームページ:ホームページ
コメント:パーキングエリアハイウェイオアシスとは思えないほどの広くて、きれいな公園です。
広い芝生、池や噴水、木製い遊具やアスレチック、水遊びができる水車小屋、それに砂場がありますからお砂場セットなどをもっていくと良いですよ。
小布施は栗の名産地で、パーキングエリアでも美味しい栗おこわが味わえますよ。

室山アグリパーク

所在地:長野県南安曇郡三郷村大字小倉6524-1
連絡先:電話0263-77-7722
ホームページ:ホームページ
コメント:「でいらぼっちゃ」の足型を模った大型の遊具があります。
「でいらぼっちゃ」というのは、三郷村の室山を作ったという伝説の巨人のことです。
小さい子もあそべる遊具もそろっていると思いますよ。
公園のそばには、温泉もありますから疲れたらゆっくり休んで帰れます。

湯川ふるさと公園

所在地:長野県軽井沢町中軽井沢
連絡先:電話0267-45-8111
ホームページ:ホームページ
コメント:小さな公園なのですが、カラフルなかわいいデザインの遊具があって子供が大好きな公園です。
まわりは芝生や木々があってお弁当をもって遊びに来られている方もいます。
新しい公園で、トイレにはベビーシートやベビーチェアーがあるので赤ちゃん連れでも安心です。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system