妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・滋賀県

希望が丘文化公園

所在地:滋賀県野洲町北桜978
連絡先:電話077-588-3251
ホームページ:ホームページ
コメント:滋賀県内で最大規模を誇る公園で、とても広い芝生の広場があって、裸足で遊ばせています。
アスレチックや長いすべり台も子供たちに人気があるようです。

草津市立水生植物公園みずの森

所在地:滋賀県草津市下物町1091番地
連絡先:電話077-568-2322
ホームページ:ホームページ
コメント:ウォーターガーデンは癒されますよ。
ベビーカーをおして散策するととってもリフレッシュできます。
こどもじゃなく私のお気に入りの公園です。

滋賀農業公園 ブルーメの丘

所在地:滋賀県蒲生郡日野町西大路
連絡先:電話0748-52-2611
ホームページ:ホームページ
コメント:ドイツの町並みを再現した公園で、とってもかわいい建物、その周りにある季節ごとの花壇がきれいです。
園内には、チューチュートレインが走っていておとぎの国に来たみたいですよ。
池ではボートにも乗れます。
こどももママも楽しめる公園だと思います。

豊公園

所在地:滋賀県長浜市公園町
連絡先:電話0749-65-6541
ホームページ:ホームページ
コメント:桜で有名な公園で、春はとてもきれいです。

びわここどもの国

所在地:滋賀県高島市安曇川町北船木2981
連絡先:電話0740-34-1392
ホームページ:ホームページ
コメント:駐車料金は有料なんですが、入場料金は無料です。
芝生広場に木製の遊具やすべり台やスイングなど幼児ちゃん向けの遊具もあります。
公園が琵琶湖と面しているので、湖岸で遊ぶこともできます。
園何には水遊びができる池や水路もあって、幼児ちゃんはここがお勧めです。

矢橋帰帆島公園

所在地:滋賀県草津矢橋町2108
連絡先:電話077-567-1969
ホームページ:ホームページ
コメント:矢橋帰帆島は人工の島で、園内には子供が遊べる広場、芝生の広場、水遊びができる池などがあります。
すごく大きなネットジャングルジムがあります。他にもホッピングやトンネルなど小さい子も遊べる遊具があります。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール

inserted by FC2 system