妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

こどもあそび場マップ・佐賀県

佐賀県立宇宙科学館

所在地:佐賀県武雄市武雄町大字永島16351
連絡先:電話0954-20-1666
ホームページ:ホームページ
コメント:科学館というと小学校くらいが楽しめるところのようなイメージがあるのですが、ここは小さい子もしっかり遊びながら学習、体験できるコーナーが設けてあります。
科学館ということで遊具も他にはないもので、科学を学びながら遊ぶって感じです。
館外にはちょっとした遊び場があります。

佐賀県立森林公園

所在地:佐賀県佐賀郡久保田町徳万1897
連絡先:電話0952-68-2111
ホームページ:ホームページ
コメント:緑の中の小高い丘の上にカラフルな遊具が子どもをわくわくさせるようです。
小さい子でも怖いない斜度のローラー滑り台、ネットのジャングルジムなどがあります。
一番楽しそうな所は、石を敷き詰めた小川で、周りも緑がいっぱいで親子でマイナスイオン浴ができますよ。

どんぐり村

所在地:佐賀県神埼郡三瀬村大字杠2234-67
連絡先:電話0952-56-2141
ホームページ:ホームページ
コメント:三瀬ルーベル牧場で緑いっぱいで気持ちが良いところです。
園内はSLの形をしたロードトレインが走っています。
ウサギを抱っこしたり、ヤギに餌をあげたりすることが大好きです。
ちびっこ広場には遊具がありますし、広い草の運動場で大きなボールで遊んだり、じゃぶじゃぶ池での水遊び、いろんなことができるところです。

干潟よか公園

所在地:佐賀県佐賀郡東与賀町
連絡先電話0952-45-1022
コメント:まだ行ったことがないのですが、昨年できた公園で、お友達のお勧めです。
広い公園で、安心して遊ばせることができるということです。
遊具、水遊び場もあるようです。
こんど行ったときの感想をお知らせします。

吉野ヶ里遺跡

所在地:佐賀県神崎郡三田川町大字田手1843
連絡先:電話0952-55-9333
ホームページ:ホームページ
コメント:たぶん全国的に有名な遺跡だと思います。
歴史のお勉強だけでなく、とっても広くて、とてもよく手入れされた芝生の広場があって気持ちがいいところです。
遊びの原には木製の遊具があるのですが、これも古代の雰囲気を醸し出しています。

提供しております情報は、必ずしも利用時点で最新情報でないことがあります。
情報ご利用にあたっては必ず問い合わせをおこないご確認いただきますようお願い致します。
また、随時情報を募集しておりますので、小さな子どもが遊べる公園や施設をご紹介ください。
情報はこちらのメール
inserted by FC2 system