妊娠・出産・育児

妊娠・出産・育児 は妊娠・出産・育児に関する基礎知識と情報提供、コミュニケーションや相談ができるママたちのコミュニティサイト

HOME インフォメーション 妊娠 出産・産後 赤ちゃんの成長と育児 ゲストルーム 掲示板 お役立ち情報 地域情報 育児日記 トピックス  リンク サイトマップ

赤ちゃんと育児用語辞典・ぬ


赤ちゃんと育児用語辞典布おむつ(ぬのおむつ)…おむつには、布おもつと紙おむつがります。
布おむつの素材には、さらしやドビー織り、ガーゼ、キルティングなどの布で作られたオムツです。
形は、輪型おむつや成形おむつ、一体型おもつなどがあり、漏れを防ぐためにオムツカバー(綿やウール、化繊など)も使われます。
紙おむつと比べると、洗濯や後始末が大変なのですが、何度も洗って使え経済的、環境に優しい、赤ちゃんの肌にやさしいなどのメリットがあります。

参考→育児日記みぃーはびっくり箱おむつ


赤ちゃんと育児用語辞典塗り薬(ぬりぐすり)…塗り薬はその名の通り、クリーム状、軟膏状の薬であり、患部に直接塗りつけて使用する薬物です。


また、この専門用語の意味を知りたいということがありましたらまでメールをお送りください。




inserted by FC2 system